ごった煮ブログ

気になったことをジャンル構わず上げていきます。

月間500万PVサイト EAA‼とは?

1.言わずと知れたFPS系まとめ情報サイト

EAA‼というワードはFPSが好きなプレイヤーやかじったことのある人は

聞いたことがあるでしょう。

FPSゲームDLCやパッチ、運営に関する情報など積極的の発信しているサイトです。

ゲーム実況者KUNさんのラップでも取り上げられFPS業界のCNN」と揶揄されています。

youtu.be

2.わずか1か月で33万PV

これは冗談だろと思った方はHPを見てみると運営履歴が出ています。

しかし、開設1か月でこれはすごい記録ですね。

こちらのブログではPV別ブロガー番付なるものが紹介されてますが

月間33万は上級者のエキスパートという位置付けです。

ebloger.net

1か月でこれだけのPVを記録するというのは尋常じゃありません。

 

恐らくEAA氏は素人出発ではなく、かなりブログ運営に詳しい状態で始めたの

ではないかと思います。

ほかにブログを運営していて、ブログのノウハウを分かっていた可能性が高い

ですね。

3.影響力は健在

これだけの実績を誇るEAA‼はその後も成長を続け、1年後に100万PVを達

成、その5か月後に200万PVと勢いは止まりません。

 

サーバーを移転しながら運営を続け、現在はなんと月間500万PVを達成して

います。

ちなみに500万PVは最上級と上級の間でプロとされています。

これだけのPV数があれば当然ですよね。

月間の広告収入は100万円をゆうに超えているでしょう。

 

同様のまとめサイトに「俺的ゲーム速報@JIN」がありますが

レイアウトや運営スタイルが違い、すみ分けられているのでライバルにはなら

ないでしょう。

試しに「FPS」と検索すると上から7番目ヤフーニュースの上に表示されました(半端ねー)2017/07/28時点 google

 

f:id:westnishinishi:20170728225841j:plain

 

実績も申し分ないですね!

4.なんとアプリを開発!

EAA‼氏はなんとアプリの開発も行っています。

その名は「CLANAPP(クランアップ)」。

FPSのクラン戦やクランメンバーの募集、運営などがまとめてできるアプリで

現在はテスト中とのこと。

正式にリリースされるのが楽しみです。

fpsjp.net

5.FPS業界のCNNの未来

BFやCODなどのFPSシリーズはPS4でも発売され、プレイヤー人口が

大幅に増え盛り上がっています。

またR6Sなどの競技性の高いゲームも伸びてきているのでFPS界並びに

EAA‼というサイトはさらに発展していくでしょう!

 

ブロガーの端くれ、そしていちFPSファンとして楽しみです。

 

ではまた。